2006年03月23日 16:41

本がないみたいで、すいません。

僕の本、PRIVATE WORLD がみつからないというメールをもらっています。
今はアマゾンでも買えないみたいで、すいません。
出版社の方に直接、申し込んでいただければとおもいます。
http://www.yamakei.co.jp/dsn/index.htm
しばらくしたらまたアマゾンでも購入できるようになるとおもいます。
どうもすいません。

投稿者shimoda 2006年03月23日 16:41

コメント

やはりみなさん下田さんのオーラに感化されてるんですね。素晴らしい事!!ステキです。

僕は『たまたま行入った本屋でたまたま見つけた!』というタイミングが来るまでガマンします!


投稿者:パウチ:2006年03月23日 18:48

こんばんは。製造が追いつかないんですね〜。
大丈夫、待つ時間が増えると、その分ワクワク感が増します!
のんびり、気長に待つことにします♪

投稿者:hiro:2006年03月23日 19:42

初めまして。

情熱大陸で初めて知りました。
番組自体が大好きで見ていたんですが、見てビックリしました。
すごい早さで書かれるのもすごいですが、ものすっごいステキな笑顔で書いてらっしゃって、見ているこっちまでニコニコしちゃいました。

ワタシは書店に勤めてるんですが、番組が終わった直後には取次ぎのサイトで「出版社在庫あり」になっていたのに、次の日には「品切れ」に変わっててそれもまたすごいな!と思い、今日ここのサイトを見つけてたくさんの「見ました」コメントを見て「自分と同じように「もっと知りたいな」と思った人が多かったことにもすごいなぁと思いました。
多分下田さん(と気安く言ってしまっていいんでしょうか…)自身も反響の大きさにビックリされてるんでしょうね。


「PRIVATE WORLD」もちろん自分の書店で注文しました。
届くのが楽しみです。

知ることができて良かったです!

投稿者:シホ:2006年03月23日 21:17

みなさん、『情熱大陸』見て下田さんの本、読んでみたいって思ったんですね!!
私も本を予約しました。受験の息抜きに読もうと。。。
大学院に無事に合格したら、下田さんのように放浪します。ずっと夢だったので。

本が届くのを気長に待ってます。。。

投稿者:わかこ:2006年03月23日 21:39

はじめまして^^
下田さんの本、amazonで購入しようと思ったのですが、入荷待ちでしたね・・・書店では、お売りにならないのですか??私も子供の頃からイマジネーションで絵を描くのが好きで、今はそれをハンコにしています。消しゴム・ゴム版・石・・・などを彫ります。そんなことを、もう15年もしています。でも、最近、なんだか絵が描けなくなっていて・・・下田さんは、そんな時どうなさいますか?もし宜しかったら、私のハンコのブログ、のぞいてみてください・・・(><)最近、更新しておりませんが・・・本!!楽しみにしています^^
応援しています♪♪

http://ameblo.jp/yuko-caramelmary/

投稿者:YUKO OCHIAI:2006年03月24日 10:53

情熱大陸で下田さんの絵に感動しました。
絵を見て感動したのは生まれて初めてです。
夫婦揃って泣きそうでした。
次の日から、大好きな仕事を笑顔でできるようになりました。
とてもお会いしたいです。
実家のシーンに明石海峡が見えました。
よかったら、気が向いたら、暇だったら…
遊びに来てください。

投稿者:はまとも:2006年03月24日 17:35

こんばんは、下田さん(^o^)ノ

放送日最初のほうでコメントしました
ゆーちゃんです。


あれからも凄い反響ですね、
ファンが多くなるほどに本の手配や色々と
大変でしょうけど、それだけ下田さんの生き方
から人が惹かれ貰えるものが大きいのだと思い
ますから。

この反響にも押されず
下田さんの心のテンポを崩さず

本の出版も心待ちにされてる方も
いらっしゃる事でしょうが、それよりも
一番にお体大切にしてください。

下田さんパワー全開できるように
それに私達は惹かれたのですから


もう貴方の笑顔で充分私の人生前向きに
してもらえました、本当に貴方の存在に
感謝します。


陰ながら、応援してます。

投稿者:ゆーちゃん:2006年03月24日 18:17

下田昌克さん初めまして。
沢山の方からのメッセージ凄いですね!
私も情熱大陸を観て、下田さんを知った一人です。
笑顔で人を描く下田さんの魅力に
笑顔がこぼれました。
私は28歳。
目的もなく、生き急いでいた日常・・・
でも最近心のあり方が少し変わってきて
大切にすることが増えました。
社会人としては一人前ではないかも知れないけれど
心温かく、ありがとうの想いを大切に
笑顔で過ごしたいと思えるようになりました。
そして先日、TVで下田さんを見て
沢山のことを思い、感じ、心が動きました。
本当にありがとうございます!
これからもっとお忙しくなると思いますが
どうかお元気で!
明石の隣街より祈っています。

投稿者:くさのめふみえ:2006年03月25日 21:21

はじめまして。

私も「情熱大陸」で、下田さんのことを知りました。

テレビで、下田さんの似顔絵を見た後、
ある絵本を思い出し、部屋中を探しました。
けれど、結局みつからず、どうしたのやら。。。

それは「木を植えた男」という絵本です。
昔、この絵のアニメーションをみた記憶が、
おぼろげに残っています。

あぁ、あんな感じで、下田さんの絵が動いたら・・・・・!!

動かなくても、下田さんの描く似顔絵は、
かすかな呼吸やまばたきを、
今にもしそうな感じがしますが。。。

などと、思ったりしました。

投稿者:なみだいろ:2006年03月26日 15:48

情熱大陸を見て、下田さんは天窓が開いたような人だなと思いました。
下田さんのような生き方をしている人をみると、理由はうまく言えないけど、心が軽くなります。
とても真似できないけど、とても憧れる性格&生活です。

投稿者:KUNI:2006年03月26日 23:32

たまたまつけたTVが情熱大陸。あなたがでてきて、ものすごいいきおいで、笑顔で、絵をかく姿に口をあけたまま体が動きませんでした。私は美術がすきでよく自分でも絵をかきますがものすごく刺激をうけ、あなたは私に肥やしを与えてくれ新たに大きくしてくれました。色鉛筆でここまで表現できるのかと感動しました。なぜだかわかりません・・・情熱大陸を見ている間中涙が止まらなかったんです。自分でもよく説明できませんが、あなたの生き方、絵に感動したのかもしれません。生まれてはじめてネット上にコメントというものをします。テレビをみてそれからさらに先をつきつめようとする動機も与えてくれた。番組後一週間たちますが、あなたがくれた感動がわたしの指と心を動かしました。明日、本を予約しようと思います。あなたとあなたの絵を知れた偶然に感謝します***

投稿者:きのぴー:2006年03月28日 00:39

>本がないみたいで、すいません。

あやまるほどのことではないさ。
気ままに待ちますよ。

今日見ても、明日見ても、1年後、10年後見ても・・・。
だから気ままに待ちましょう。

投稿者:tashi69:2006年03月28日 00:53

放送直後、アマゾンで検索したら“4週間〜6週間以内に発送”になっていましたが、つい先日みたら“24時間以内”に変わっていて迷わず“そらのいろみずいろ”を買いました。出版社も増版したのですね。先日本屋さんにいったときは見つからなかったのでこれから本屋さんにたくさん並ぶくらい増版すればいいですね。

投稿者:nawozo:2006年03月28日 23:30

以前どこかで目にしていた絵でした。この間の情熱大陸で、下田さんの存在を知り今日HPを訪問させて頂きました。私も海外へはかなり行くのですが、特にモロッコでは被写体の多さに戸惑った記憶があります。 
  
 今回下田さんの”自分らしく生きる”ということを改めて実感しました。自分も自分色のCAFEを営んでいるので、いくつか共通した点があります。
  
 技術もそうですが、好きなことを愛情込めてどれだけ続けていくことが出来るかだと思います。
  
 これから是非とも応援させてください。

投稿者:istanboy:2006年03月30日 01:28

絵が好きになりました

投稿者:さかな:2006年04月04日 22:37

昨日本屋に行ったら「PRIVATE WORLD」が店頭に並んでいて、あったー!と思って店内に入ったら下田さんがいたので本当にびっくりしました。後でサイン会で来ていると聞きました。ラッキーでした。サインして頂き、ありがとうございました。私も絵を描くことが好きなので、昨日は本当にすごくうれしかったです。下田さんの色使いが好きです。大事にじっくり読んでいます。

投稿者:kua:2006年04月08日 06:52