2006年03月22日 12:25

PRIVATE WORLD ただいま製造中

すいません。僕の本を探しているけどみつからないという連絡をたくさんうけてます。
いま、出版社が急いでまたつくっているそうなので、もうちょっと時間がかかるとおもいますが、よろしくおねがいします。
アマゾンや書店で予約していただく分には確実に届くそうです。

投稿者shimoda 2006年03月22日 12:25

コメント

下田さん、初めまして。遅ればせながら、私も「情熱大陸」を見て感動してしまった一人です。
横浜中華街のおじいちゃん、素敵でした。
感じたことがそのまま表現できることがうらやましい!私も東京で広告に関わる仕事をしているのでものをつくる部分でもっと良いものを作っていきたいとさらに感じました。また勝手にいつか何かの縁でお会いしたなと思いました。同じ東京の空の下で、好奇心のおもむくままに頑張りましょうね。

投稿者:HARU:2006年03月22日 13:35

初めまして!情熱大陸を観ました!!!下田さんの魅力に引き込まれてしまっております。
いつも情熱大陸は観ていないのですが・・(スミマセン)あの日、あの時間ふとTVをつけて本当に良かったと思いました。偶然のようで偶然じゃない!下田さんに出会えた私はラッキーです☆
PRIVATE WORLD 製造中と聞いて安心しました(*^^*)

投稿者:Camille:2006年03月22日 14:59

初めまして☆
私も情熱大陸を観て下田さんの絵に魅せられたました!
絵の知識はまったくない私ですが、下田さんの描いた
旅先での似顔絵を観て私は足り肌が立ちました。
また下田さんが似顔絵を描いているときの屈託のない笑顔を観て、何か常人とは違う特別なものも感じました。
下田さんの作品を楽しみに私も頑張っていこうと思います。素晴らしい作品をありがとうございました♪

投稿者:yuto:2006年03月22日 17:26

始めまして。
私も先日 「情熱大陸」を見た人です。
絵は かつてどこかで拝見した記憶があったのですが、実際描いてる方は 知らなかったので 「こんな人が描いてたんだ〜」という 感動でした。

色使いが とても大胆というか、絵に独特の個性を持たせてる、というか 私は絵には詳しくないのですが そう 思いました。
下田さんが楽しそうに描いてるのを見て、その気持ちが絵に反映されてるようで 見るこっちも うれしくなってしまいます。 強烈に感動しました。
・・・言葉では 上手く言い表せないんですが。

個展なぞは やられる予定はあるでしょうか??
是非 実物を見てみたいです。 
たくさんの人を感動させる事が出きるってすごいですね!! 

投稿者:ひまわり:2006年03月22日 19:26

始めまして!私も情熱大陸を見て下田さんの魅力に引き込まれた一人です。下田さんの様々な人を描いた絵がとても素敵で独特のタッチが印象的でした。本当にこの絵は色鉛筆だけ?と思ってしまったほどです。
私はこの春から音楽大学の一年生になります。ピアノをやってるんです☆下田さんが楽しそうに絵を描く姿を見て、芸術を楽しむって大切なことだな〜と改めて感じました。私も未熟ですが表現者の卵として自分の音楽に自信を持って楽しんでいきたいなと、情熱大陸をみて下田さんの絵をみて、改めて感じることが出来ました。ありがとうございます!これからもがんばってください。下田さんの本製造中とのことでとてもうれしいです☆待ってます!

投稿者:天音:2006年03月22日 19:41

日曜日に、下田さんの、だしおしみのない全快の笑顔とともに描かれるたくさんの光をとらえた絵をみて、私の心はなんだかもう軽く小躍りしております。はやく「PRIVATE WORLD」がみたくてみたくてしょうがありません。
つくられてると知ってうれしい限りです。
なんで今まで知らなかったんだろ!
首をながーくしてまってます。
まってるだけじゃなくて私もなにかしようっ!

投稿者:sunny:2006年03月22日 21:20

はじめまして★
情熱大陸をみました。
そしてネットで検索していたら下田さん自身のHPにたどりつきました。
 私は今自分の仕事、生き方、これからのことを模索中です。そんな時だったので、下田さんの描く絵と絵を描いているときの下田さんの笑顔、そして周りの人を笑顔にしていくパワー。わたしももらった1人です。
 そして、私ごとですが、わたしは1976年7月24日生まれです。わたしもわたしらしくがんばっていこうと思います。
これからも下田さんの活躍応援しています。

投稿者:SHO:2006年03月22日 23:49

初めまして。25歳、男です。京都でドラムをしてます。
情熱大陸放送の直前の予告で見て、下田さんの顔を見た瞬間に、
あ、絶対見なアカン…
となぜか思いました。それまでは下田さんの事は失礼ながら全然知りませんでした。ごめんなさい。
でも何かがピンと来て、見て正解でした。衝撃でした。こんなに自然な大人がいるのか?かっこいい〜。。。

気付いたら、終わっていました。僕にとってものすごく濃い30分でした。確実に僕の何かが変わりました。
僕は絵描きも楽器奏者もそういう類いの者は全部同じなんじゃないかと思っていて、何かが見えた気がしました。抽象的でごめんなさい。こういう感覚的な事を文章にするのは難しいです…

あと、人は見た目とおっしゃっていましたがその通りだと思います。その人の人間性や人生は必ず見た目の印象に出て来ますよね。表情にも。ちょっとした顔筋の動きとか。特に目に出ると思います。

下田さん、いい目をしてらっしゃいますね。生きてるうちに一度、生で目をあわせてみたいです。圧倒されないように僕も楽しんで生きます!

投稿者:パウチ:2006年03月23日 00:36

はじめまして!情熱大陸、拝見しました。
絵を描いている下田さんの笑顔を観て、久々に心の底からワクワクしました。
こんなに楽しそうに、幸せそうに笑う人を見たことがないかもしれません。

そんな下田さんが描き出した作品のひとつひとつが、とても輝きに満ちて魅力的でした。
ぜひPRIVATE WORLDを手に入れてじっくり拝見したいと思います。

下田さんが下田さんなりの方法をみつけたように、私も私なりの方法であんな風に笑えるようになりたいです。

これからも応援していきたいと思っています。頑張ってください!

投稿者:hiro:2006年03月23日 00:51

「情熱大陸」見ました!
番組の最後で描かれていた
いまにも動きだしそうな
いきいきとした金魚の絵が印象的です。

下田さんも
お父様もお母様も
お姉さまも姪っ子ちゃん達も
みんなみんな素敵な笑顔ですね。

いいおうちで育ったんだなぁと
感じました。

「Private world」を
ネットで注文しました。
届くのを心待ちにしています。

投稿者:新世界デカール:2006年03月23日 06:06

はじめまして
下田さんと同じ兵庫県出身で宝塚在住です
関西で下田さんの作品が見られる所ないですか?

絵本作家になりたい・・・という6歳の娘が
下田さんの作品からどのような刺激を受けるだろう・・・
予約した『そらのいろみずいろ』『private world』
が届くのを心待ちにしています!

関西での個展開催してください!!

投稿者:もねもね:2006年03月23日 09:41

下田さんの魚の「絵」が好きです。
背景のあの「空」にもやられました。
それで、私も鳥を描きたくなりました。

作品は作者そのものだし、下田さんも作品も光と笑顔にあふれてますね。
黄色から、下絵するんですね。驚きました。

下田さんの青が好きです。
私も、青空の下で絵を描くのが好きです。
全然違いますよね。
自分のテンションも、作品への採光も。

あの、ベランダつきのご自宅、最高ですね!

その笑顔はもっと素敵です。

投稿者:haptanundai:2006年03月29日 17:10

初めまして☆

私も情熱大陸ですごく感動した一人です!
母と見ていたのですが、
下田さんの絵と笑顔をみて
自然と笑顔になりながら見ていました!
すごく幸せな気持ちになりましたっ!!

私は美術の学校に通ってますが、
私も下田さんのように人に幸せを贈る作品を作れる人になりたいなっ♪(^u^)

PRIVATE WORLD買えるようになって嬉しいです!!
楽しみっ(^^)vV

北海道でも機会がありましたら、
個展開催して頂きたいです!

これからも頑張って下さい!
応援してますっ(`u^ *)

投稿者:YaA*:2006年04月02日 16:57