2009年04月15日 10:57

映画、「風の馬」

shimoda.jpg
東京、渋谷のアップリンクというところで「風の馬」という映画を上映しています。
http://www.uplink.co.jp/windhorse/
チベットを題材にチベットとネパールで撮影された映画なのです。
この映画は十年くらい前、カトマンズに住んでいるチベット人の友人のジャンパが出演した映画です。はじめてこの映画をみたのは十年前、ジャンパの家でビデオで見せてもらいました。写真はそのジャンパとの写真です。いままた、しかも東京でこの映画が見れるのがなんか不思議ですが、うれしいです。


上映中にいくつかのイベントが予定されているのですが、僕も5月3日に参加させていただきます。
http://www.uplink.co.jp/windhorse/news.php#498
機会がありましたらぜひ、みてみてください。よろしくおねがいします。

投稿者shimoda 2009年04月15日 10:57

コメント

「風の馬」観に行きたいです。
今まで私は下田さんの絵であったかい気持ちになっていましたが「本当のネパール、チベットを私は知らない」と気づきました。

投稿者:mayumi:2009年04月16日 22:42

数ヶ月前にプレミア上映されてる時に観ました。
タイトルに惹かれて気軽に見たのですが、私はホントに何も知らないなーと思い知らされました。
チベットのことに限らず、歴史について知っておくべきことはまだまだたくさんあるんだろうなぁ…とちょっと怖くなりました。

投稿者:かーら:2009年05月29日 21:40