2009年03月26日 14:39

ネパールとインドのダラムサラに行ってきました。

DH000208.JPG
またネパールのカトマンズに行ってきました。
昨年末に出版した本、「ヒマラヤの下インドの上」をみんなに持って行きました。
20代の終わりから毎年のように通って描いていた絵と日記をまとめた本なので、本を開きながら、みんなといろいろなつかしい話をしました。
「この本は僕らはみんな知っているからおもしろいけど、ほかの日本人が見ておもしろいのか?」と真顔で聞かれました。

そのあと、インドのダラムサラにも行ってきました。
ここも去年、雑誌coyoteでの「チベタン・オリンピック」のときにお世話になった場所で、一年ぶりにまたみんなに会いました。

投稿者shimoda 2009年03月26日 14:39

コメント

おかえりなさい!!
だいぶ、更新されなかったので、きっとお出掛けされているのだろうと思っていました。
あの本は、下田さんとお友達にとっては、アルバムよりこゆ〜い内容なんでしょうね。
下田さんのかっこつけてない素直な文章と、その場の空気を切り取ったみたいな色の絵が大好きです。
今年もご活躍期待しています。
また、お会いできる機会があるのを心待ちにしています。

投稿者:fuu:2009年03月27日 16:51

おかえりなさい。
ずっと待っていました。

これからもご活躍めちゃくちゃ楽しみにしています。

投稿者:康:2009年03月29日 01:12

カトマンズご紀行ですか、お疲れさまでした。
「ヒマヤラの下インドの上」いろんな方にご紹介しましたが、大変好評でしたよ!皆さん大変感銘を受けたみたいでした。
下田さんにとって、ネパールはもう故郷のような存在なのでしょうか。
羨ましいかぎりで、素敵なことです。ご活躍をお祈りしています。

投稿者:tatsuya:2009年03月29日 13:10

「みんなを知らない私たち(日本人)が見ても、とっても面白いですよ(^^)v」
今度、ネパールへ行ったら、そう伝えて下さい。

投稿者:mayumi:2009年04月16日 22:15