2008年11月09日 13:02

新しい本がでます。絵を展示します。

画像.png
今年、ずっと作っていた本が出版されます。今度はネパール!! 1994年にはじめて行ってから、毎年のように通っているネパールでの絵と日記をまとめました。ネパールは僕にはとても大切で大好きな場所です。僕はネパールに行ってなかったら今絵を描いてないかもしれません。いろんなことを教えてもらった場所です。
タイトルは「ヒマラヤの下インドの上」です。「ネパールってどこ?」と聞かれるといつもこう言ってました。そのままのタイトルです。12月5日、発売予定です。
そして、11月26日から、去年もお世話になりましたTOKYO HIPSTERS CLUB でまた個展をさせてもらいます。本の出版にあわせて、ネパールで描いた絵を中心に展示します。本も書店に先駆けて会場で見ていただけると思います。会場だけで販売する特別装丁の本も計画中です。
なるべくたくさんの絵を見ていただけるように会場を作ろうと思っていますので、ぜひ観に来てください。よろしくおねがいします。

投稿者shimoda 2008年11月09日 13:02

コメント

先日のトークショーで、出版の予定をお話しされていたので、楽しみにしていました。
しかも特別装丁版までも。。。ワクワクです!
もちろん、お伺いします!

投稿者:くり:2008年11月12日 23:51

わーい!新刊☆
しかも個展&特別装丁版までも・・・!
これは、またまた東京まで遠征してしまいそうです。
楽しみだ〜!!!

投稿者:fuu:2008年11月13日 21:03

ネパール旅行記、楽しみです。きっと下田さんの生きる思いが詰まっているのでしょう。発売が待ち遠しいです。新刊刊行おめでとうございます。

投稿者:tatsuya:2008年11月14日 22:38

先日の海賊本はどうでしたか?(笑)
都合がよければ足運びます♪

投稿者:kyoro:2008年11月16日 14:49

Rainy Dayさんからの新刊のご案内状ありがとうございました。
下田さんのお気持ちにとても感動しています。
新刊のご刊行日12月5日は私にとっても特別な日。
たくさんの方にご紹介したいと思います、
下田さんの更なるご活躍をお祈りしています。
わざわざありがとうございました。

投稿者:tatsuya:2008年11月21日 23:16

お知らせありがとうございます。寒い日が続きますが、下田さんの絵を見て心をほっくり温めたいものです。お会い出来るのを楽しみにしています!

投稿者:haruka:2008年11月23日 08:51

今月7日のイベントで、
初めて下田さんの絵、拝見しました。
"カード"ではありましたが、即買いです!!!
どんな方がこの絵を描いてるのか、
一度お会いしたいと思ってました。

12/12日のイベントには
参加させて頂く予定なので、楽しみです♪


投稿者:renjy:2008年11月29日 22:08

私は下田さんの色づかいが、きょーれつに好きです。
生で絵を見れてよかった。直接話しをしてもらえてよかった。
今度カフェでお見かけした時はTPOをワキマエてお言葉に甘えて
「こんにちわ」とお声がけしたいと思います。

投稿者:えり:2008年11月30日 22:46

今日はお忙しい中、お話して下さってありがとうございました。
いつも今度お会いできたら…と聞きたい事がいっぱいあるのに
緊張してしまって何を話したんだか@@
わけわからない事いってたらすみません。

投稿者:Hiromi☆:2008年12月01日 23:51

先日、念願の個展にお邪魔しました。
下田さんとお話できるなんて思っていなかったので、
本当に夢のような時間でした☆
絵には魅了されました。
目を離したくないくらい…感動しました。
本当にありがとうございました。

投稿者:mayumi:2008年12月04日 22:20

今日の個展すごく良かったです。
本当に下田さんの絵とコラージュすごく好きです。
また今回お話もできてすごく嬉しかったです、本当にありがとございます。
またいつかお会いできることを楽しみにしています。

投稿者:心平:2008年12月06日 23:27

新刊をさっそく買い求め、拝見しました。下田さんの大切な思い出を少しだけ分けていただいたような気がして、PRIVATE WORLDと同様に拝見していると不思議に心がなごんで、元気が出ます。下田さんの旅は誰にでも出来る旅ではないですし、出会った人々はきっと下田さんの絵に魅了されたことでしょう。いつか下田さんの個展に伺いたいと思います。いっそうのご活躍をお祈りしています。

投稿者:tatsuya:2008年12月07日 22:56

先日、個展の方行かせて頂きました。
壁いっぱいに下田さんの世界が広がっていて、
ほんとにステキな空間でした。
下田さん、お針子さんでお忙しい中お話して下さって、
その上写真まで快諾して頂きうれしかったです。
個展の後、Rainy Day Cafeの方にも寄らせて頂きました。
閉店間際だったにも関わらず、絵の方もゆっくり見せて頂き、
お店の方もとっても親切で、アラスカでのお話もたくさん聞かせて頂き、うれしかったです。
とっても充実した楽しい1日でした。
ありがとうございました!!
関西に来られる日を楽しみにお待ちしております。
寒い日が続きますが、風邪などお気を付け下さいね。

投稿者:fuu:2008年12月08日 19:45

先日の個展でお願いしていた特別装丁版、本日手元に届きました!ありがとうございます!
作り方を悩んでいらっしゃったボンボンもとてもかわいく付いていて嬉しいです♪
少し早いクリスマスプレゼントになりました。
また素敵な個展を期待しています。

投稿者:ゆうこ:2008年12月13日 16:13

特別装丁本、昨日届きました。
なんだかもう、かわいすぎて。
こういう、ハンドメイドな特別装丁はこの世になく
これが下田さんのスタイルなんだと。
そして、このゆるく(失礼)、熱い実力の差がスバラシイのだと
再確認しました。 感謝。

投稿者:えり:2008年12月14日 22:53