2007年09月13日 23:19

19日から個展がはじまります。

9月19日より、いよいよ個展が始まります。
初めての、ちょっと大きな個展になります。94年から今まで描きためたポートレートをどーんと展示します。
あと、映画「クローズドノート」のために描いた絵も展示します。
22日にはトークショーも予定しております。詳しくはこちらで、
http://www.tokyohipstersclub.com/html/exhibition/masakatsu_shimoda_exhibition_f.html

場所は原宿のTOKYO HIPSTERS CLUB www.tokyohipstersclub.com
10月3日までです。ぜひ見にきてください。

投稿者shimoda 2007年09月13日 23:19

コメント

初投稿です。下田さん、初めまして!

情熱大陸で下田さんが紹介されて以来、活動に注目しています。早描きなのに、的確にモデルさんの表情・雰囲気を捉えた絵に魅了されます。

「プライベート・ワールド」も読みました。寅さんみたいな旅のスタイルに、大感動しました。私も「プチ・寅さん」を目指したいです。

目覚ましテレビの下田さんコーナーはあと2回ありますね。もっと長い時間見たいです。

さて、、、9/22のトークショーに行きます!!個展も新刊本もメチャメチャ楽しみにしています。「ナマ・下田さん」をやっと拝めますから、双眼鏡も持参しますよ(笑)!

これからも更なるご活躍を期待しつつ応援しています。
ガンバレー!

投稿者:ミス・ゲバラ:2007年09月14日 09:40

やあやあ、元気そうじゃないか。
覚えているかい?
オオタニだよ。

期間中に、一度顔を出そうと思っているよ。
その時は冷たくしないでね。

投稿者:オオタニ:2007年09月20日 00:36

はじめまして。
今日、下田さんのトークショーに来ていた一人です。
(真ん前で黒のハンチングをかぶっていた♀です)

たくさんの絵を自分の目で見ることができて
ほんと嬉しかったです。

恥ずかしがり屋さんなんだなぁ。って思いました(笑)
でも行定監督の顔を楽しそうにおしゃべりしながら
描いている姿や、展示してある絵をみて、
う〜ん、何て言っていいかわからないけど
下田さんの雰囲気とか想いみたいなものを肌で
感じた気がします。
言葉にすると難しいんですが・・・(汗)

また見に行こうと思っています。
ありがとうございました。
映画も観ますね(笑)

投稿者:meg:2007年09月22日 21:19

はじめまして!
金曜日に何も知らず立ち寄ったお店に下田さんの個展が開催されており、
しかもご本人様がいらっしゃって、私たちと話をしていただき
おまけにベトナムのお土産まで頂きありがとうございました。
どんな方なのかと思い検索していましたら
ここにたどり着きました!すごい方だったんですね〜。
たまたまあの日、あそこによれてよかったです。

投稿者:ゴイ:2007年09月23日 22:54

昨日展覧会行きました。
下田さん初めて見ましたが、今までいい旅をして、たくさんのいい人達に出会ってきたんだなぁっていう感じがしました。
私は昨日誕生日だったんですが、下田さんにハッピーバースディ言ってもらえて嬉しかったです^^

投稿者:masako:2007年09月25日 00:51

24日に見に行きました。
素敵な時間をありがとうございました。

投稿者:yukko:2007年09月26日 11:15