2006年08月11日 14:32

村上寛さんのCDジャケット

B000GALCZ6.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V62913790_.jpg
村上寛さんのCDジャケットを描かせていただきました。ジャズです。音はもちろんめちゃめちゃかっこいいです。本当に僕の絵でいいんでしょうか。
色鉛筆でポートレイトも何枚か描かせていただいたのですが、ジャケットの絵はライブの直前のリハーサルに入れてもらって、その場で演奏中を何枚か描かせてもらって、そのスケッチをそのままジャケットにすることにその場できまりました。15分ぐらいで描いたものでしたが、ジャケットになってみるとなんかいい感じではないでしょうか。どうでしょうか?色鉛筆でのポートレイトは裏面と中に使っていただきました。
村上寛さんの「Vivo!」8月23日発売です。

投稿者shimoda 2006年08月11日 14:32

コメント

んー、いい感じ!
音もめちゃめちゃかっこいいかもしれませんが、下田さんの絵も、めちゃめちゃかっこいいです。
上妻さんの絵のときもそうでしたが、下田さんが音に包まれて描く絵は、なんだかとってもすてきです。
どこからか音が聞こえてくるみたい。
下田さんの絵だからいいんです。
いい音ききながら、にしゃにしゃしてたのかな?
三味線の次はジャズ!23日、走らねば!
なんせ、下田さんの大ファンですから☆


投稿者:ere:2006年08月11日 21:13

いつもながら、いい色使いですね0(^0^)0
ホレボレしています。今ジャズにはまっているので
23日には早々に村上さんのCD購入します。

暑い日が続きますが、彩り豊かな夏を楽しくお過ごし下さいね〜。

投稿者:makiko:2006年08月14日 01:01

下田様

素晴らしいジャケット 本当に有難うございました!
このCD 音からジャケットまで自分の大満足の出来に成り 
私の「遺作VOL,1」として思い残すことはありません。
・・・「VOL,2」もヨロシクね!!!寛

投稿者:H Murakami:2006年08月16日 15:33

んーとってもいいですね。
色の感じは元々ラテン(?)な感じを受けますが、雰囲気はバッチリJAZZしてますよ。
村上さんの事はあまり知りませんでしたが(失礼)、是非CD買わせていただきます。楽しみです。

投稿者:中トロ:2006年08月17日 10:13

すばらしいジャケットですね。村上さんのリズムが色で見えてくる気がします。CD期待して購入します。下田さんの作品には目が離せません。益々のご活躍をお祈りします。

投稿者:tatsuya:2006年08月17日 22:25

残暑見舞い申し上げます。
下田さん宅にはクーラーとやらはあるんでしょうか。
なぜでしょう、何だかとても心配です…

ジャケットの絵、素敵です。
村上さん…なんと!ご本人の書き込みがありますな!?
秋吉敏子さんともセッションなさってるんですね。
『Vivo!』必ず聴きます。。。草々

投稿者:蚕:2006年08月18日 19:30

素敵な色使い毎回楽しみにしています。
情熱大陸がきっかけで下田さんに興味を持ち
奇遇なもので誕生日が同じで,とても嬉しく
なりました。
また是非素敵なスケッチを拝見したいと思います。
残暑厳しいですが,お体に気をつけて下さいね。

投稿者:Tsuyoshi Sato:2006年08月20日 22:52

下田さんの絵がいいんです!!
私は大好きです。
素朴な感じというか、描いている過程や雰囲気の伝わってくる色鉛筆の線や色使いが大好きです。
絵を見ながら、CDを聴いてみたくなります。
ぜひ、聴きます!

しばらくHPが更新されず、このまま機能しなくなってしまうのかと心配してしまいました。このサイトは下田作品に出会える大事な窓口です。お忙しいと思いますが、この先も更新してくださいね。

これからも下田さんの絵、楽しみにしています。

投稿者:ユキコ:2006年08月24日 01:16

動きが感じられる、いい絵ですね。
音まで聞こえてきそうです。
CDを購入しましたが、演奏もテクニックや表現力が素晴らしく、何度聴いても飽きない、味わい深いアルバムだと思います。
素晴らしいCDですね。

投稿者:veleno:2006年09月02日 22:46