2006年08月02日 00:14

上妻宏光さんのCD

上妻さんのCDのジャケットの絵を描かせてもらいました。
上妻宏光  「○‐エン‐」 2006年8月9日発売・東芝EMIです。
上妻さんのHPでジャケットがみれます。→http://agatsuma.tv/
絵を描こうということで僕の部屋まで来てくださったのですが、三味線を持ってきてくれていて、たまたまそのとき部屋で流していたMichel Camilo & Tomatito のCDのSpainにあわせて、音を探すように弾いていたのがかっこよくて、このような絵を描かせてもらいました。部屋で演奏してもらえるなんてなんて贅沢な、しびれます。
ステージで背筋をピンとして弾かれる姿はこれまたなんとも凛としてきれいでした。

投稿者shimoda 2006年08月02日 00:14

コメント

こんにちは。もう随分アップされてなかったのでHPは放棄されたのか?長旅に出掛けた?などといろいろ想像してました。またいいお仕事が出来上がったのですね。小学生の時、『みんなは白い画用紙で、これから出会ういろんなん人がそれぞれの色を画用紙にのせてくれます』みたいな話を担任の先生がして下さいました。今回の旅でも、また下田さんの画用紙に新しい色がのりましたね。うらやましいです。私も出会いを増やしてカラフルな画用紙目差します。

投稿者:white tea:2006年08月02日 13:50

わーい!1週間ぶりにチェックしたら、下田さんからの新しい書き込みが2つも!!

10日ほど遅れましたが、39歳のお誕生日おめでとうございます☆
船上でのハッピーバースデイ・・・満面の笑顔な下田さんを想像すると私までなんだかハッピーな気分です。

あ、上妻さんのジャケットの絵も拝見させていただきました。
下田さんの描く横顔の絵って初めて拝見しましたが、顔と手以外がモノトーンで、すごく躍動感があるというか音が聞こえてきそうな絵だなって思いました。

やっぱり、ナマで下田さんと下田さんの絵にお会いしたいです。ぜひぜひ関西でもサイン会&絵の展示、お願いします!!

毎日、暑いですが体調お気を付けください。
ステキな絵を見せてください。楽しみにしています。

投稿者:fuu:2006年08月04日 00:30

こんばんわ。
上妻さんのジャケット、みてみました。
今にも三味線の音が聞こえてきそうな絵。
さすが下田さん☆
上妻さんのコンサートに行ってみたくなりました。
わたしも下田さんと下田さんの絵にあいたーい!
またどこかに絵の展示お願いします。
関西でのサイン会もぜひ!

投稿者:ere:2006年08月04日 21:33

下田フリークはジャケット買いするでしょうな。。。

上妻さんの三味線も必聴ですぞ!

投稿者:蚕:2006年08月06日 09:28

今、会社のパソコンから見ているのですが、皆さんの書き込みを見ていると、見ている私まで幸せな気分になりました。
私も自分に正直におもっきり笑っていこうとおもいます。
また、下田さんの絵を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

投稿者:yuki:2006年08月17日 02:12