2006年04月02日 19:12

翼の王国

今月(4月)、ANAの機内誌、翼の王国に、僕の作った横浜中華街の記事が9ページ掲載されています。
TV、情熱大陸のなかでも中華街で絵を描いているところなどがながれましたが、機会があればみてください。

投稿者shimoda 2006年04月02日 19:12

コメント

今週ANAの飛行機に乗るので見てきますね!そしてもらえるのならもらってきます(^^)笑 飛行機に乗る楽しみができました☆

投稿者:moko:2006年04月02日 23:00

こんばんは。
翼の王国!
あの かわいい馬さんも載っているのでしょうか?!
とても見てみたいです!!


投稿者:ayumi:2006年04月02日 23:28

情熱大陸観ました!
感動です!

あの中華屋の入口にすわっていたおじいちゃんも載っているんでしょうね!見たいです!
「翼の王国」は本屋さんでも販売してたかな?
それとも窓口にいってこようかな・・・!

笑顔、ありがとうございます。

投稿者:Irei:2006年04月04日 10:24

えっ!見たい!見たいのに、飛行機に乗る機会がない!どうにか手に入らないですかね〜!!

投稿者:erina:2006年04月04日 12:58

下田さんはじめまして!

「PRIVATE WORLD」は発売当時に偶然手に取ったのがキッカケで知りました。(もちろん即・買い)
私も国内・海外をフラフラ旅する・そして絵を描くのが好きです。

情熱大陸も拝見しました。イラストはもちろん、下田さん自身がかなりキュートな方でドキドキしました。

私はこの春から1年間イタリアに留学します。
旅ではなく、外国に住むのは初めての事なので不安もありますが、大好きな絵を描く為の渡伊なので、精一杯楽しんでこようと思っています。
「PRIVATE WORLD」、持って行きます。頑張れるように。

投稿者:sano:2006年04月04日 15:30

マーさんの絵描いてたとこですよねー良いな〜あの中華街の記事はずっと気になってたんです。
でも飛行機はすぐにはのれない…
どうしたものか…なんか方法考えます!!
世に出てるならば何とかなるさ!!!

投稿者:パウチ:2006年04月04日 16:58

ANAの機内誌「翼の王国」の下田昌克さんの中華街のコメントとイラスト見ました。
情熱大陸の番組をみてから心待ちにしていましたので
うれしくてたまりません。
私自身、飛行機に滅多に乗らないので仕事関係の人に電話かけまくり、ANAを利用する人にお願いしました。
さて、初めに目を引くのは(2ページ目)「馬(マー)さん」のイラストです。なんか〜とっても感激しました!
馬さんの優しさが伝わってきます、
ハニカミが良い。
本当は色々書きたいのですが・・・・他にもコメントとイラスト・・看板娘!(美人かわいい)
あー原画を見てみたい!と中華街楽しそう行きたくなりました。佐賀から遠いな〜

投稿者:ohisama:2006年04月04日 18:27

はじめまして
情熱大陸で下田さんを知りました。
なにかを作り出している人を見て久しぶりに感動しました。
この間偶然ANAに乗る機会があって翼の王国を見ていたら びっくり!
お持ち帰りでじっくり見ています。
色使いが印象に残ります。

投稿者:yasu:2006年04月04日 19:18

 はじめまして。わたしも情熱大陸をみて下田さんの事を知りました。笑顔が、絵を描いてるときのあの表情が素敵です。絵も素敵です。ひきつけられます。下田さんのエネルギーが全身から出ていて引き込まれます!良い人に出会えた!!

投稿者:ケムシ:2006年04月04日 23:09

昨日、ANAの飛行機に乗ったのでさっそく拝見しましたよ〜そして本もやっと届きました!!

両方とも院試の勉強の合間に読みます!!

そして、合格したあかつきには下田さんのように旅に出ますよ〜!!

下田さんの絵を見ると元気になります!!

投稿者:わかこ:2006年04月04日 23:26

こんにちは・・・はじめまして・・・

出張移動中の機内でたまたま機内誌を見て感動というか衝撃を受けました。・・・「何なんだこの絵は!!こんな絵を描ける人は天才だ??」言い方がが悪いかもしれませんが・・・絵を見てびっくりしたのは初めてです・・

早速インターネットで調べてコメントしてしまいました・・・・

今更ですがTV「情熱大陸」を見たくなってしまいました・・再放送とかないのでしょうかね??残念です・・早速「PRIVATE WORLD」探して購入させていただきます・・・・

機内誌の編集者の方のセンスも感激もんです・・・・


投稿者:boo:2006年04月05日 17:46

こんばんわ。下田さん始めまして。
情熱大陸みました! めちゃくちゃ感激しましたーー!
あんなステキな絵を描いている下田さん、お話している下田さん、絵を描きながらニコニコ笑っている
下田さん!!! 知らない人だったのに一気に引き寄せ
られちゃいました。 ひとめぼれです
 最近、仕事もやめちゃって何がしたいのか23にもなって・・落ち込んでたけど、下田さんを見てたら
心がウキウキしてきて、自然と笑顔になれて、元気になりました。
今の楽しみは、書店にて注文したPRIVATE WORLDが早くこの手に入ること。早くみたいなぁ・・
         ずっと応援しています。

投稿者:こころ:2006年04月05日 21:01

最近、「情熱大陸」で紹介されていたことを知りました。
残念ながら見逃してしまいましたが、大活躍されているようですね。
昔、色鉛筆で描いてもらったスーパーカーの絵に感動したことが今でも忘れられません。

「PRIVATE WORLD」購入しようと思います。「翼の王国」も見てみたいですね。

投稿者:DAI:2006年04月08日 11:27

はじめまして。情熱大陸で下田さんを見て、釘付けになってしまいました。

好きなことをやっている下田さんが とても輝いていたので、私も趣味のヘンプや革を、再び始めました。前よりも本格的に、本も買って研究してます☆私も好きなことを思いっきり楽しんで、下田さんに負けないくらいキラキラするぞぉ☆☆
今は、予約してあるPRIVATE WORLDが手元にくるのをワクワクしながら待っています。
今のところ飛行機に乗る機会がないので、翼の王国を見ることができないのが悔しいな・・・

投稿者:メグ:2006年04月08日 21:39

「情熱大陸」拝見してました。
今日MY PCデビューして、1番に下田さんのサイトを探して、また出会えた事嬉しく。
あの同時間に、日本中の沢山人が私と同じように下田さんの魂に心を震わせてた事にまた感動を覚えて。
番組の中で、下田さんの湧き出る笑顔と描く対象の人生まで見えたような作品に涙があふれてました。
たぶん恋してしまったんでしょうね(笑)
私もあんな笑顔で生きてみたいって、やり直し人生への目標が定まったかな。ありがとうございました。応援してます。

投稿者:アポロ:2006年04月09日 00:50

 あの絵を見てると頭が爆発しそうになる。いろんな色がお互いの色を邪魔することなく。紙の上で生きていて。

 人間も同じで自分一色で生きてる人間なんていなくて。いろんな色が入って、混ざって、わけわかんなくて、でも素敵だ。

 色の粒子が見えるって情熱大陸で言ってたけど、それが見れたらいいよなぁ。僕も見たいなぁ。

投稿者:koge:2006年04月09日 23:06

多くの方々と同じく、情熱大陸を見て下田さんのことを知りました。今でも活き活きとした魚の絵が忘れられません。私のような一般人でも下田さんの絵を買うことはできるのでしょうか。青色が好きで、下田さんの絵を知って大好きになって、いつも見ていたいと思ってしまいます。

さて、ANAの機内誌の申し込み方法を皆さんにもお伝えしたくてコメントを書いています。私は気が早く、情熱大陸を見てすぐ後にANAの窓口を見かけて機内誌を手にしたところ、もちろんまだ記事は掲載されていなかったので、来たる日に備えて申し込み方法だけ教えてもらっていたのです。

過去1年分に関しては(なので4月号も)、
〒134-0086 東京都江戸川区臨海町5−2−2三共ビル3階
ロジスティックサービス
「翼の王国」係 (03-3869-0802) の宛先まで、下記の内容を送ってください。
@希望月の号
A送付先住所、宛先、電話番号
B切手代 310円(2冊迄、3冊以上は着払いとなる)

ちなみに、過去1年前以前のものはコピー対応となり、全日空「翼の王国編集部」03-6735-1800まで問い合わせてくださいとのことです。

ご報告まで!


投稿者:TAKA:2006年04月11日 15:16

情熱大陸見て、今日、本が届きました。
わくわくが止まらん!顔が笑ってしまう!
これからじっくり1ページごと旅に出る予定です。
妥協すること、やめようと思いました。
下田さん、ありがとう。
大切にします。

投稿者:naga:2006年04月12日 01:17

「PRIVATE WORLD」読みました。素晴らしかったです。「翼の王国」も読みたいのですが飛行する機会がないので、いつかHP上で紹介して頂けると嬉しいです。きっとそんな気持ちの人がたくさんいらっしゃると思ったので投稿しました。

投稿者:ナニワ:2006年04月14日 11:16

DVDに録画をしていたもののなかなか見れなかった情熱大陸をみたのはほんの10日ほど前で、
下田さんが描いている絵とその笑顔があまりにも素敵で
見ていてなぜだか涙があふれる思いでした。
そしてやはり皆さんと同じように「翼の王国」をどうしても見たくなって
入手方法をネットで検索するとkogeさんのコメントに出会いました。
(kogeさん、ありがとうございます!)
さっそく切手とともに住所を送ると1週間待たずして「翼の王国」が送られてきました。

「PRIVATE WORLD」ももちろん買いました。
この感動を文章にうまく表現できない自分が悔しいですが、
とにかく、とにかく!ものすごくパワーをもらえます。ありがとうございます。

下田さんに描きたいと思ってもらえるような、味のある人間になろう・・・!

本当にありがとう。


投稿者:berry:2006年04月25日 11:45

「翼の王国」の入手方法を教えてくださっているのはTAKAさんでした。
(投稿者を見間違えていました。)スミマセン m(_ _)m


投稿者:berry:2006年04月25日 11:57