2009年09月15日 18:06

大阪で、絵を展示します。(トークイベントもあります)

大阪で絵の展示をします。
関西出身なのに、はじめての関西での展示です。
心斎橋にあるスタンダードブックストアにて、9月30日〜10月31日です。
出来上がったばかりの絵本「かぜがおうちをみつけるまで」の絵と、旅行中に描いたポートレートも展示します。期間中には店の中でも絵を描かせてもらう計画もねってます。
くわしくは http://www.switch-pub.co.jp/topics/standard.html

10月10日には放送作家の高須光聖さんとのトークイベント!!も予定してます。
本屋さんのなかにカフェや雑貨やら、ちょっと変わった店内で、どんな展示に出来上がりますでしょうか?
スタンダードブックストア http://www.standardbookstore.com/

よろしくおねがいします。

投稿者shimoda 2009年09月15日 18:06

コメント

Cafeに行くと、下田さんが描いたたくさんの”FACE”があって、とても楽しい気分になります。
絵を見ながら、下田さんが描いている姿と、下田さんに描いてもらっている人を、思い浮かべてみました。

絵本”かぜがおうちをみつけるまで”とても素敵な本ですね。
ボブ・サムさんのお話も、谷川さんの訳、詩・下田さんの絵も・・・読んだ後に、やさしい気持ちになれました。
ボブ・サムさんのあとがき、いいですね〜。
子供たちに、読んで欲しい絵本です。

絵本の原画、とてもきれいですね。
いろんな、”あおいろ”があって。
私は、夜の空につかっている”あおいろ”が好きです。

ライブペインティングも、非常に楽しみにしています。
またまた、ラッキーなことに仕事が休みなので、思う存分見せていただくことができるかなと、今からワクワク
しています。

ありがとうございます。

投稿者:Rie Tanaka:2009年10月03日 07:08

こんにちは。

10日のトークイベント参加させてもらいました。

高須さんとのお話、とてもおもしろく、顔がにやけっぱなしでした。

下田さんも、東京の時とは違って、関西弁いっぱいで、なんだか勝手に親近感を持ってしまいました。

残念ながら、ライブペイントは見られずでしたが、完成されたお魚の絵、とてもステキでした。

31日までに、またお店行ってじっくり絵を見せてもらおうって思ってます♪

投稿者:fuu:2009年10月13日 12:30

ネパールと下田さんの絵、両方が詰まっている「ヒマラヤの下インドの上」が大のお気に入り。

昨日展示会行ってきました。シトカでの映像がながれていましたが、とても楽しそうに&手早く書かれるんですね。
昨日はラッキーなことに下田さんにお会いできて少しお話できたのでとてもうれしかったです。どうもありがとうございました!

投稿者:びすたーれぃ・yoshioka:2009年10月15日 22:06