2006年04月25日 14:49

はづかしながら、書店でサイン会。

サイン会というものをやることになりました。
5月3日(水)、場所は新宿、紀伊国屋書店新宿南店で14時からです。
だれもこなかったらどうしようと、とても不安ですが、よろしくおねがいします。

http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#minami_1

投稿者shimoda 2006年04月25日 14:49

コメント

書店でサイン会ですか。私は京都に住んでいるので、行けませんが、東京人ならぜひぜひ行きたいところです。
きっとびっくりするぐらいの人が来られるんじゃないですか。頑張って下さい!!
書店に取り寄せして貰っていた「PRIVATE WORLD」を今日取りに行こうと思っています。下田さんの鮮やかな色づかいがとても好きです。仕事帰りが楽しみです〜。

投稿者:山田:2006年04月25日 15:12

うわぁ。。。
凄く行きたい!けど仕事で行けない…

腱鞘炎には気をつけて!

投稿者:蚕:2006年04月25日 18:39

サイン会おめでとうございました。
ちょっと前に本は、届きました。本面白かったです。軽い旅行気分と言うか、色んな国の人の表情が見てて楽しいというか惹かれました。
amazonで頼んでしまい、サイン会には行けませんが、応援してます。サイン会には大勢の人来るんじゃないかな。
又こういう機会があると嬉しいです。その時には、絶対に参加します。待ってます。

投稿者:まめっ子:2006年04月25日 20:27

いいなー。行きたいけどいけない。行った人の感想が聞きたいです。下田さん大丈夫!たくさんの人が来てくれますよ。是非関西でも!絶対いきますから。

投稿者:1967のりこ:2006年04月25日 22:38

東京近郊にいたら絶対伺ってますが、残念ながら
その日は行くことが出来ません。。。
うーーん、ホント、残念ですぅ。
きっと、その日は、たくさんの人との交流があると思います。
いつか下田さんにお会いしたいので、また機会を作っていただきたいなぁ〜って思います♪

投稿者:ぽち☆:2006年04月25日 23:45

マジ行きたいけど、GWに里帰りでいけません笑
皆さん同様に他の機会を期待してまーす♪

投稿者:ともひろ:2006年04月26日 17:30

下田さん、始めまして。私は遅いクリエイターデビューをしようとしている、真っ最中です。TVで下田さんの特集を見て感動して私も似顔絵を書いて欲しいと思いながらやっと本を手にすることが出来ました。サイン会その本を持って行きたいのですが奈良県在住の為行けません。是非関西の方にも来て下さい!!必ず行きます!!色々な事が難しくて疲れてきた時に下田さんの本を見て又、頑張ろうと勇気が出てきます。これからもどんどん素晴らしい絵をいっぱい描いて世界中の人たちを幸せな気分にしてあげて下さい。宜しくお願いします!!

投稿者:Emi:2006年04月26日 18:16

いいないいなぁ〜。
ここでお願いしてもしかたないかもしれないけど、大阪に住んでいるのでぜひ関西でもやっていただけると嬉しいです。
下田さんの空気を直に、そして生笑顔が見てみたい☆

投稿者:shoji:2006年04月27日 03:24

サイン会すごく行きたいです。けど仕事で行けません。。今年から社会人になり大変なことがたくさんありますが、「PRIVATE WORLD」の下田さんの笑顔、世界の人たちの笑顔を見て元気をもらってます。ありがとうございます。

投稿者:さち:2006年04月27日 21:04

こんばんは。
え?!っ サイン会ですかっ?! 

平日だよ、仕事じゃーん、・・・と思ってたが カレンダーはGW。

オヤスミじゃん!!

行きます!!決定!!(喜)。
何時ごろまでに 行けば いいんだろ。
誰も来ないなんて事は 絶対ありえないので 大丈夫です。 良かったですね。

そうそう、今週の「R25」に
下田さんの本の プレビューが載ってました。
(雑誌ダ・ヴィンチより、抜粋記事?みたいですけど)
きっとこの記事書いた人も TV見て感激したんだろうなぁ・・・なーんて 思ったりして うれしくなります。 
ちなみに Private World の紹介でした。

投稿者:ひまわり:2006年04月27日 22:54

こんばんは。
サイン会行きたいなぁ。。
きっとたくさんの方が来ますよ。
私は遠いので行けないけれど応援しています☆

下田さん、お仕事増えて忙しいと思いますが
体に気をつけて頑張ってください!!

投稿者:orangepost:2006年04月27日 23:16

サイン会、行きます!
Private Worldは既にAmazonで購入済みでしたが、
新宿紀伊国屋でもう一冊買いました!!!

既に買っていた1冊は大事な人にあげたいと思います。

下田さんにお会いできるのを本当に楽しみにしています。

投稿者:hana*:2006年04月28日 12:02

うぅ、その日は仕事で行けません・・・
ショック〜。
きっと沢山の方が来られるのでしょうね〜。
いいな!いいな!
でも、この間某所で自電車で走り去る下田さんをお見かけしました♪
また、いつかお会い出来ればいいなっと思っています。

投稿者:mimi:2006年04月29日 00:05

いいな〜
 他の皆さん同様、東京在住者じゃないから行けません
 (泣)

 私は名古屋なんです。名古屋にも来てください。
 今後の活躍を期待します。

投稿者:724:2006年04月29日 19:07

こんにちは。
下田さんのサイン会行きますよー!
今から楽しみにしてます^^♪
よろしくです。

投稿者:まき:2006年04月29日 19:09

遠方に住んでいる方ごめんなさい!私は神奈川県の端っこに住んでいるので足を伸ばしてサイン会に行きたいと思います。まだ本を手に入れていなかったので、その場で本を買ってサインしてもらおうと今から楽しみです。サイン会というもの自体に行くのも初めてだし、こんな風に誰かのファンになって投稿することも初めてで、自分でも驚いています。それだけ下田さんに魅力があるってことなのかな。お会いできるのがとても楽しみです。

投稿者:TAKA:2006年04月30日 19:57

えっ!!
サイン会!!??
あさってじゃないですか!絶対行きます!
今日ここにきてよかった〜(><)!
今、毎日、PRIVATE WORLD よんでるんですよ〜。
読みごたえたっぷり。
3日は、本もって駆けつけます!サイン会!
直接お目にかかれる機会なんてそうはないので、ドキドキしながらたのしみにしてます!

投稿者:つじこ:2006年05月02日 00:30

サイン会行って参りました!!1時35分くらいに着いてまだなにも準備されていないようでしたが書店の方にきいたら もう並んでいいということなので立っていると どこかでおみかけした姿の男性が音楽聴きながらふら〜っと歩いてきてそれがご本人でした。サインして頂いた際 サイン会は初めてとおっしゃっていたので栄えあるサイン会第一号となりました(嬉)かわいい感じのサインだなと思っていたら なんとお魚の絵まで描いてくださいました。感激です。家宝にいたします。いっぱいの人が並んでおりました。一人もこないなんて杞憂でしたね。

投稿者:ともよ:2006年05月03日 18:36

こんばんは。
私もサイン会に行って来た一人です。 ちょうどオンタイムに会場についたので 結構 前の方でした。

き、緊張して 考えてた事を全然言えなかった・・・。 しまった。 

でも これだけは言わねば!! と、
「写真を一緒に」とお願いしてみたら 恐縮しつつも、快く引き受けてくださいました。 ありがとうございます!
ついつい一緒に ピース、サインしてしまいました。

私も 上記の方がおっしゃる通り サインだけだと 思っていたのに 会場にいらした 一人一人に サインと イラストを描いてくださっていたので 丁寧なご対応に またまた感動しました。 その心意気に感激です。 やはりプロの方は 画を描くのが早いですね〜。すごいです。 家宝にします。 

その後しばらく 他の方の本にサインする姿を 見てたのですが 間違えて画を描いてしまったのか? 慌てて修正する姿が 微笑ましかったです。 

都内以外の地域も サイン会を開催して欲しくなりました。 ナマ下田さんを是非見て頂きたい。

投稿者:ひまわり:2006年05月04日 00:47

サイン会ご苦労様でした。

今回は参加できませんでした。すみません。

次回は是非、関西でもよろしくお願いします!
「PRIVATE WORLD」握り締め、
ちゃっかり行きますので!!

投稿者:ココ:2006年05月06日 11:01

素敵な絵とサインをありがとうございます!
緊張のため、会話は全くできませんでしたが、一緒に写真撮って頂けてすごーい嬉しかったです。
「PRIVATE WORLD」は絵、写真そして、下田さんの言葉がものすごくぎっしりつまっていて本当にいい本だと
思いました。
下田さんのまいたタネはすごい勢いで芽吹いていますね。お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。

投稿者:あゆみ:2006年05月07日 02:00